子育てとITのお仕事やってます。 沖縄での日々

子育てと仕事を両立して奮闘している一児の母です。 IT 関連や気になるデジモノもアップしていきます!

育児

人工芝の効果

赤ちゃんに近づいてほしくないところに人工芝生を敷くといいらしいときいていたので
早速、購入して試してみた。

最初は、人工芝は痛いという認識がないので、なんなく突破されてしまいました。。。ガ-ン




でも、2回目からは「痛い」というのを認識したのか、芝生がないルートを選んだり、出来るだけ膝をつけないようにしたりとyunaも知恵を絞って人工芝を抜けようと必死です汗

人工芝の効果

人工芝の効果

あと人工芝を見つけるとまだ人工芝に進入していないのにも関わらず膝をあげるように。
まるでカメレオンみたい。。。

その姿が、あまりにもかわいくてお腹抱えて笑ってしまった。

でも、ちゃんと学習してるんだなぁと感心。

テレビのレコーダーの前に置くと近づかなくなってきたので効果は少しずつでてきたかな。


同じカテゴリー(育児)の記事
手紙その2
手紙その2(2017-05-18 23:44)

ピカチュウの絵
ピカチュウの絵(2017-05-18 01:21)

この記事へのコメント
はじめまして~♪
人工芝、、、私もチャレンジしましたよ~~!
なつかしい~  
すぐ突破されましたが、、
ちなみに使い方は裏返しみたいですよ
裏は結構効きます でもやっぱり突破されますが、、
Posted by ☆はれ at 2011年09月26日 12:59
☆はれさん

たしかに裏は痛そうです。。。

今のが効果なくなってきたら試してみようと思います(^^)
Posted by あやのっちあやのっち at 2011年09月26日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
Profile
ayk
ayk
子育てと仕事を両立して奮闘している一児の母でもあります。
IT のお仕事に就いているので IT 関連や気になるデジモノもアップしていきます!
Archives
マイアルバム
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Access Counter
QRcode
QRCODE
オーナーへメッセージ

PAGE TOP ▲